ソフトボール教室を行いました(春野、佐賀)

明けましておめでとうございます。

今年も高知パシフィックウェーブをよろしくお願いいたします。

 

題名にあります通り、高知ソフトボール協会の以来のもと、1月31日に高知市春野総合運動公園、2月7日に黒潮町佐賀にて、小学生を対象としたソフトボール教室を行いました。

本日は教室の風景をご紹介いたします。

 

まずは1月31日の春野総合運動公園での風景です。

入念にストレッチ

 

 

キャッチボールをします

 

 

ゴロの捕り方を教える古敷谷 亮

 

 

バッティングを指導する岡村コーチ

 

 

続いて、2月7日の黒潮町佐賀の様子です。

 

みんなで走ります

 

 

アップとして、動的ストレッチを行いました。

動画で紹介いたしますので、下記リンクからご覧ください。(YouTube動画です。)

 

まず、3歩進んで前屈です。

 

次に、左右同じ側の手足でスキップです。

 

 

続いてバッティングやピッチング指導に入っていきます。

バッティングの下半身の使い方を指導する岡本監督と古敷谷 亮

解説後、踏み出し方を2人1組で練習します。

 

最後にデモンストレーションとして、高橋 速水がピッチングを披露しました。(動画)

 

 

2日とも雲一つない晴天で、とても楽しいソフトボール教室となりました。

参加してくれたチームの皆さん、ありがとうございました。


3月12、13日には、まだ参加チーム、試合開始時間等は決まってませんが、例年行っているオープン戦のパシフィックオープンを高知市春野総合運動公園にて行う予定です。

また決定次第ご報告させていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    影野・仁井田スポーツ少年団 (日曜日, 07 2月 2016 22:06)

    今日のソフトボール教室ありがとうございました。

    毎回ですが、とても勉強になるます。子供達も凄く喜んでました。
    早速のアップありがとうございます。
    今回は動画までアップしてくれているので、日をおいても確認ができますね。

    これからもソフトボール底辺の底上げにご協力をお願いします。

    パシフィックウェーブの益々のご活躍も期待しています。

    PS:18日の高知eyeも楽しみにしています。

  • #2

    高知PW (日曜日, 07 2月 2016 22:15)

    影野・仁井田スポーツ少年団様

    本日はありがとうございました。
    これからも高知のソフトボールの発展に向けて頑張りましょう!